EFIの事業紹介!不動産、金融だけでなく飲食店もやっています!

今回は、エスクローファイナンス(以下「EFI」)の事業について、紹介したいと思います。

「よく知ってるよ!」という方もいるかと思いますが、改めてどんなことをしていて、案内したいなと思い。

・会社概要
会社概要

・会社説明
※弊社サイトからの引用文になります。

不動産・建設業界は、金融業界と密接な関係にあり、事業展開が金融機関のスタンスに大きく左右されます。一方、一部の企業を除き、金融機能を充分活用できないために、事業に制約を生じさせています。
例えば、建設発注者の立場であるデベロッパーやエンドユーザーが、竣工前に請負代金の一部払いをするための資金調達は依然困難であり、これが建設会社の資金を逼迫させ、資材や人件費の高騰と重なり、住宅着工の停滞および住宅関連業界全体の業績低迷につながる懸念があります。
このような状況を打破し、住宅産業が健全な発展を遂げるためには、住宅事業資金の安定的な供給が必要であり、当社が、多様な事業資金サービスを供給するインフラとして機能することで、業界全体の事業の発展に大きく寄与することができると考えています。

当社は、デベロッパーや建設会社(ビルダー)に対して、プロジェクトの出来高に応じた事業資金の融資を行うことで健全な不動産・建設業界の実現に寄与します。

不動産仲介業務

EFIの不動産仲介業務は金融事業から派生する案件が多いことから、他社にはない未公開物件を取り扱うことが多いです。

・物件の貰い方
・融資先からの物件紹介
・EFI融資案件の不動産仲介
・融資先からの顧客紹介。

もちろん業者様を回って物件をもらう王道的な営業も行っておりますが、事業化されるほとんどの案件が金融からの繋がりです。
ですので、他社にはない未公開物件を取り扱うことができています。

金融事業

建築資金融資のイメージが強いEFIですが、不動産担保融資、ファクタリング等も行っており、各お客様の案件に応じた様々なご提案をしています。

一般的な金融機関であれば、自社の規定を基に案件を精査し、それに見合わなければ取り組みNGと回答を出すことが多いですが、EFIは持ち前のフットワークの軽さ、蓄積したノウハウ、有識者による慎重な考察を基に単純な案件の評価だけでプロジェクトの可能性を判断しません。

たとえEFIでの融資が難しい場合でも、提携先金融機関に協力を求め、最大限お客様のご希望が叶うように努めておりますので、難易度が高い案件でもお気軽にご相談いただければと思います。

飲食店もやっています

100%子会社の会社で、ジビエ料理屋さんを運営しています。

取引先だけでなく一般のお客様にも日々利用していただいており、常連客も多くいます。

とても美味しいので、ジビエが苦手でない方はぜひご来店ください。

ジビエバル Umagoya

ページ先頭へ