ツツジが満開

つつじ

こんにちは!エスクローファイナンスです。

晴天に恵まれた気持ちの良い日が続いていますね。
当社の事務所の近くのツヅジがとてもきれいに咲いているので写真を掲載します♪
ツツジは今がちょうどシーズンで、あちこちできれいに咲いているのを見ることができます。

ツツジと言えば、小学生のころ友達と校庭にあったツツジの花の蜜を吸ったりしたことが思い出されます。
小学校の花壇の花の蜜を吸うの、みんなしてましたよね、ツツジとかサルビアとか(しませんでした?)。
でも、いまネットで見てみたらツツジの中には毒性の強いものがあるので
むやみに吸わない方がいいと書いてありました!ガーン!知りませんでした。
まぁ、私はいま、元気に過ごしているので大丈夫だったということですが・・・。
これからは、見て楽しむことにします。

緊急事態宣言が三たび発出されそうな今日ですが、
できるだけ明るく元気に乗り切りたいですね。

ページ先頭へ