もうすぐ11月

ツバキ

こんにちは!エスクローファイナンスです。

すっかり秋も深まってまいりました。
もうすぐ11月ですね。秋というよりもうすぐ冬なんですよね。
コロナの影響で外出がままならない時期があり
なんだか今年はあっという間に過ぎていく気がします。

さて、もうすぐ11月ということで、今日は11月から咲き始める花をご紹介します。
代表的な花は「コウテイダリア」「シクラメン」「キク」「ヒイラギ」「シャコバサボテン」「ネリネ」「サフラン」「ブバルディア」「サザンカ」など。
なかでも私が好きなのは「ツバキ」です。花言葉は「控えめな優しさ」「誇り」。
ツバキの花じたいも大好きですが、私が子供時代を過ごした場所の地名にツバキが含まれていて愛着があるのです。
寒くなってキリリとした空気の中に咲く花たち、とっても素敵ですよね。

コロナも心配ですし、季節の変わり目でもありますので、皆様くれぐれもお体お気を付け下さいね。
それではまた!

ページ先頭へ