紫陽花

紫陽花

こんにちは!エスクローファイナンスです。

昨夜からの雨が続いていて、今日は一日中雨模様のようです。
さて、この梅雨の時期に真っ先に思い浮かぶお花といえば、紫陽花ですよね。
雨が似合う美しいお花です。
日本を原産とする紫陽花は西洋で人気に火がつき「西洋アジサイ」が生まれます。
今では世界中に2000種類もの品種があるそう。
2000種類!すごいですね!

写真は、銀座の紫陽花です。
この時期は、色々な場所できれいに咲いています。
身近にたくさん見られるのも紫陽花のいいところですよね。

今日は気温も低く、肌寒い感じもします。
皆様、どうぞご自愛くださいね。

紫陽花

ページ先頭へ